梅田
スタジオ728

他の就活生と差がつく写真!

こんにちは!
カメラのナニワ スタジオ728梅田店 スタッフの中田です。

初めてのスタジオでどんなカメラマンに撮られるか緊張するわぁ…
というあなたのために、
カメラマン中田はこんな顔ですよ。

ジャン!

そしてこちらも、中田です。
ジャジャン!

あら、お気付きになりましたか…
なにかが違いますね。

最初のが【フォトレタッチ証明写真】
2枚目が【スタンダード証明写真】でございます。


フォトレタッチ証明写真とは、

・目元のクマ
・ニキビ跡、吹き出もの
・肌の色ムラ、くすみ
・男性の髭剃りの青み、剃り残し
・お顔の影やシワ
・お顔のゆがみ
・髪の毛のハネ、髪色

等々、
ご自分で何とかするのはなかなか難しい部分を、
データ上で整えていく写真プランです。

これって整形なんじゃないの?
面接で会った時に別人と思われるのは困る!
と不安に思われた方、心配ご無用です。

誰かと会って話す時、相手のニキビの数やお顔のゆがみばかり見ないですよね。
普段ならあまり気にならないことでも、
写真だけだと妙に気になってしまうものです。
大切な写真であればあるほど。

フォトレタッチは、料理でいうところの「隠し味」。
あなたらしさを無くすような極端なことは決してしません。
あなたが自信を持って次のステップに進めるよう、
ほんの少し、私たちが背中を押すだけです。

冒頭に掲載した私の顔写真をもう一度見比べてみてください。
そのままでも証明写真としては十分ですが、
フォトレタッチの方がより洗練された印象かと思います。


それでは、今回の中田の写真、具体的にレタッチポイントをご紹介しましょう。


肌のシミやくすみ、目元のシワやクマを除去することで、
表情がより明るくなります。


にっこりすると片方だけが上がってしまう口角のバランスを整えます。


私のコンプレックスである首のシワもなくなります。


片方だけが小さい目もコンプレックスなので、大きさを揃えます。


なぜかいつも片方だけが跳ねる髪の毛も直せます。
せっかくなので髪色も黒くして真面目な印象に。


ジャケットのホコリも除去してより清潔に。

こうして、自信の持てる証明写真ができあがりました。
写真も気持ちも他の就活生と差をつけて臨みましょう!

MENU