別府
スタジオ728

面接に備えよ!

こんにちは♪スタジオ728別府店の高橋です。

皆さんは紅葉は見られましたか?やはり紅葉を見なくては秋は終われません!

・・・・・って自分はまだなのですが(笑)

秋といえば運動の秋と言う事で先日大分市内で行われた「OITAサイクルフェス2014」に行ってきました。

競技用の自転車でのレースで、自転車とは思えないスピードで圧巻されました。

ではブログって行きますね。

自分で成功したと思っても、一筋縄ではいかないのが面接です。

面接にノープランで挑むはあまりに危険です。

面接の際、職務経歴について質問されると「○○株式会社で働いていました」と一言。その他にも色々な角度から質問されても、一言回答YES・NOしか言わず、「何か質問は?」との問いにも「ありません」と一言。

それでは採用されません!

質問も「武器」の一つです。

面接は相互理解の場で、自分が入社するかも知れない会社ですので、質問は多数用意しましょう。



MENU