失敗しない就活用ネクタイの選び方!

スタジオ728

スタジオ728あべの店です!

寒い日々ですが体調管理万全ですか?

早めにインフルエンザ予防接種に

行かないとと気持ちばかり焦っております。




阿倍野の新名所!ハルカス

とスタジオ728の入ってますAITビル

のコラボレーションフォトです。

ブルーの阪堺電車も爽やかに

快走しております^^


写真で見るとハルカスから2つくらいのビル

を挟んだところにあべの店があるんだな

と駅近スタジオと実感します(^.^)


さて今回ご紹介しますのは、

≪就活で失敗しないネクタイ!!≫

です。

まず、選ぶ色なのですが、

赤・青・黄色・グレーの中から

選ぶことをお勧めします。

就活の場ですと

赤と青が全体の8割以上とのことです。

目立とうとして

奇抜なネクタイを選ぶと、

就活では悪目立ちで終わることがほとんどのようです。


次にネクタイの幅ですが

基本9センチ~細くても7センチです。

細めのネクタイが流行していますが

一般的に、就活を含みますフォーマルな場

では9センチが基本です。


最後にネクタイの柄から相手に与える印象

について。

〇無地・・・無難かつ洗練されたイメージ

〇ストライプ・・・爽やかで元気なイメージ

〇ドット・・・上品で落ち着きのあるイメージ

〇チェック・・・知的なイメージ


「面接は最初の5秒で決まる」説もありますように

外見はその方の内面を表現します。

ネクタイだけで就活の結果が決まる

ことはないですが、最低限のラインは

保っておかないと残念な結果になります。