あったら便利な就活アイテム?

-shared-img-thumb-PAK15_notepenhikkiyougu20140312_TP_V

今回は就職活動中に使える便利なアイテムをご紹介!

必須ではありませんが、持っていると便利かも?


【鞄の中に入れておくといいかも?】


・エチケットブラシ・コロコロクリーナー

ブラックスーツについたほこりは割と目立つもの、

面接前にささっとほこり取りができるので便利です。


・ファブリーズやリセッシュなどの消臭スプレー

忙しい就職活動中、何日も同じスーツを着なければならないかもしれません

特に夏場は臭いが気になるところです、鞄に一つ入っていると便利ですね!


・クールタイプの制汗剤&ミニタオル

夏のスーツはとにかく暑い!会場に着くころには汗がダラダラ!

ハンカチではなく、吸収力のあるミニタオルでさっと汗を拭いてから会場に入りましょう。


・予備のストッキング

女性限定となりますが、説明会や面接にむかう途中に

ストッキングが伝線してしまうことがまれにあります、余裕があれば予備を持っておきましょう。


・プレストパウダー

こちらも女性限定、出先での簡単なお化粧直しに!

夏場のお肌テカリ防止にも使えます。


・スマートフォンの携帯充電器&予備電池

会場に到着するまでは何があるかわかりません

いつでも連絡をとれる状況を保ちましょう。


・絆創膏

パンプスや革靴、慣れない靴で一日中歩き回ることもある就職活動

万が一靴擦れになったとき、あるととても重宝します。


・水筒

面接前は緊張でのどが渇くことが結構あります。

毎回ペットボトル飲料を購入するのはなんだかもったいない!

水筒を持ち歩く癖をつけるとよいかもしれません。


・折りたためるサブバック

折りたたんで鞄にしまえるエコバックなど

複数の会社説明会に参加する際、いただいた資料を持ち帰る時に使えます。


・安全ピン

何かあった時の応急処置使えます。



【スーツや靴などに使えるアイテム】


・しわとりスプレー

就職活動中は連日説明会や面接が続くこともあるでしょう

気になるのがスーツのしわ、全体的にくたびれた印象を抱いてしまいます。

そんな時しわとりスプレーをスーツに散布し、一晩つるしておけば

スーツのしわがとれているというすぐれものです!

他に、自宅でスーツのしわを簡単にとる方法として

使用した後の蒸気が立ち込めているお風呂場に一晩つるしておくのも効果的だそうです。


・パンプスの中敷き

脚の疲れを大きく緩和することができます。靴擦れ防止にも効果的!


・冷却効果のあるシャツ&発熱効果のあるシャツ

どんな季節にも就職活動ではスーツです!

インナーで上手に体温調節をしましょう。



いかがでしょうか?

多少なりとも皆様の就職活動の御助けになれば幸いですm(_ _)m