あべの
就活アイテム

【就活必須アイテム】履歴書を書くときに使うペンの話@就活

  いつまでたっても爪が甘いことに定評のあるスタジオ728、スタッフSです。

履歴書ってあんなに注意しながら書いてるのに なぜか最後の最後で失敗して発狂しそうになります、不思議です。 昨今では消せるボールペンなども登場しておりますが やはり履歴書にはあまりおススメできません。 よく書き損じるわたくしには普段使いで重宝しております、はい、ありがたや。

  そんなわたくしのオススメペンがこの二本!

・ステッドラー ピグメントライナー

・ピグマ グラフィックスペン

好みにもよりますが、大体0.4~0.7mmほどがオススメです。

  ノック式のボールペンではなく、キャップ型の水性ペンですね。 あまりなじみの薄いペンだとは思いますがこのペンがよく使用されるのは 製図、図面を引くとき、それからイラストを描くときなんかに使用されます 水性なのでにじみには少し不安がありますが 何よりもおススメはインクが端にたまらない! つまりうっかり手を置いちゃったり、 せっかちさんが渇くのを待ちきれず消しゴムかけちゃっても伸びて汚れることがない! おまけに製図に適したペンなのでインクの濃さが均等に出ます。

ミリペンにありがちな、書いてる途中で先がつぶれてインクが出にくくなる ってこともおこりません、

安心して最後まで書くことができます。

文房具コーナーにおいていないときは、画材屋さん、画材コーナーなんかに置いてあったりします。

今現在使用されているペンがなんかしっくりこない方は是非一度お試しください。  


続編はこちら

MENU