京都
スタジオ728

就職活動で持っていると便利なアイテムその3

京都店です

 今日は就職活動に備えている学生さんに就活で持っていると

便利なアイテムシリーズ!!その3をいくつかご紹介いたします!



印鑑

持っていると役立つのが印鑑と朱肉です。説明会で交通費を申請する書類などに、印鑑を押す欄が設けられていることもあります。
必ずしも必要ではありませんが、マナーとして印鑑を持っておくとよいでしょう。

 
■電車、バスの回数券
 

1日で複数の会社を回る場合、ルートによっては1日乗車券やフリー切符などを購入した方が割安になる場合もあります。
IC乗車券は、乗り換えの際に便利な半面、就職活動で忙しく移動しているとすぐにチャージが不足したり、
割引が適用されにくいということがあります。
もし、会社訪問や面接などで、同じ会社に何度も足を運ぶ場合は、電車やバスの回数券を使うと便利です。
回数券ならまとめて買うと割引になります。

 

その日の新聞

新聞ニュースをチェックするため、その日の新聞を持ち歩く事を心がけましょう!


折り畳み傘&ハンドタオル

突然の雨に備えて軽量の折り畳み傘や小さめのハンドタオルを持っていると便利です。
面接直前にスーツが濡れては台無しです。。。


余裕を持って就職活動に向けて準備していきましょう!

当店では、さらに魅力を引出す為に各種プランをご用意しております。

ヘアメイクプラン、レタッチプラン共に人気です。

ヘアメイクプランは事前の予約が必要となりますのでご注意ください。

お待ちしています!


MENU