就活、電車の中は要注意!!

スタジオ728

大阪ミナミの中心にある スタジオ728心斎橋店です

今朝もスタジオ前の掃除をしていたんですが、

少し動くとぽかぽかと暖かかったです

立春も過ぎ、やはり少しずつ春が近づいているように感じました

さて、今日は今朝の通勤電車でのことをお話します

駅で見かけた女子就活生3名。(真新しいスーツ姿と様子ですぐにわかりますね)

同じ車両に乗り込んだのですが

自然と会話が耳に入ってきます


もちろん内容は就職活動。

どうやら今からセミナーのようですが

具体的企業名をあげての、企業の論評・・・


はい、完全に気を抜きすぎです(汗)

電車は公共の場ですから、こういった会話は控えないといけませんね


ほかにも、セミナー後のカフェで

感想を言い合うなど・・・

企業の近くですと

希望の企業の方も休憩しに来られていることも大いに考えられますね


就活中は、家を出てから帰るまで

気を抜かずに過ごしましょうね


皆さんの就活がスムーズに、

そしてご希望の就職先に決まりますように応援しています☆