就活生必見☆正しい「あごの引き方」

スタジオ728

大阪ミナミの中心にあるスタジオ728心斎橋店です

今日も本町駅で、たくさんの就活生に会いました

女性はとっても足元が寒そうで。。。

あたためたら良いとされる、「首」、

「首」、「手首」、「足首」。

せめて、「首」、「手首」をマフラーなどでガードして、

体調に気をつけてくださいね。


さてさて本題です

みなさん、正しい「あごの引き方」ご存知ですか?

証明写真を撮っているとわかるのですが。。。

思い切って頭を下げている方の多いこと多いこと(汗)

これでは顔に影も出てしまいますし、

目つきがきつくなって、にらんでいるようになってしまいます(汗)


正しく「あごを引く」には。。。

 「頭を下げる」のではなく、

「首を後ろに下げる」、「頭ごとさげる」というイメージです


この姿勢を覚えてしまえば、「面接」もバッチリです。

ぜひ、練習してみてくださいね