心斎橋
スタジオ728

男性必見☆一番気をつけたいのは。。。

大阪ミナミの中心にある、スタジオ728心斎橋店です

今日は、昼から10度を上回る予定。。。

だったはずですが、きっと上がってないですね(汗)

明日は暖かくなるはずですから、

もう少し我慢ですね☆


さてさて、今朝は、ご予約でいっぱい

あさから、バンバン撮影してまして、

男性のビジネス用プロフィールプランもありました

各種証明写真

さぁ、今日は男性の撮影をさせていただいて気になることを。。。


みなさん、ご自分の「姿勢」に

自信がありますか?


男性でもっとも多いのが

肩が前にぐっと入ってしまって、お顔が前に出ている状態。。。

はい、一般的にいう「猫背」ですね

これは、かっこいい写真の敵ですよ

お顔が前にでますので、

お顔だけ大きく写って、全体のバランスがおかしくなりますね


では、具体的にはどうすればいいのか

簡単には、左右の肩甲骨を少し合わせるようにするんです☆

そうすると、自然に胸が開き、

前に出ていたお顔も、適当な位置にバックします

もちろん、やりすぎると、ピンクベストの芸人さんみたいになってしまうので、

気をつけましょう☆


撮影前に、お家でも是非練習してみてください

面接にも役立ちますので、ぜひぜひ☆



MENU