あべの
就活表情

【笑えって言われても】就活用証明写真、笑顔の作り方【笑えない】


はいじゃあ笑ってー!って言われても、もうちょっと笑ってーって言われても!!

言われてできたらやってるわけで、と思いますよね、ええ、すいません。

いえあの、私も、はいじゃあ口角あげてニッコリー!とか撮影の時言ってしまうんですが

それですんなりできたら苦労はせんわな、と

こんな照明バンバンたかれた真ん中に座らされて、ただでさえドキドキしてるのに

「自然な笑顔でー」とか言われても、まあ、困るわな、と、申し訳ございません(半回転土下座)


さてそんな時、こんな撮影の時、緊張しちゃって笑顔なんてひきつっちゃうわ!というあなた!

一度、「き」を発音する口の形を意識してみてください。

声に出さずとも。口を「き」っていうときの形にする。

はいそのまま、そのまま唇閉じたらいい感じの笑顔です!口角上がってます!!

「き」を発音するときには人間の口角って上がるんですよね、一度お試しあれ。

笑顔に関しては以前書きましたこちらの記事もあわせてどうぞ。↓

笑顔の練習「ウイスキー大好き!」

ウイスキー大好きで素敵な笑顔に!っというと、

なんかすごい酒好きの話に見えますがそういうあれではなく。 

なにはともあれ、表情も日頃の積み重ねです!

就活の合間にテレビ見たりゲームしたり、カラオケでストレス発散したり、

息抜きも忘れず行いましょう、ずっとESとにらめっこしてるとお顔もつかれちゃいますからね!

MENU