就活に備えた準備お済でしょうか?ここが落とし穴かな~って事例がコレ⇒

スタジオ728

就活に備えた準備お済でしょうか?ここが落とし穴かな~って事例がコレ⇒

ついつい学生時代のノリで悪ふざけのSNS投稿、当然のことながら⇒アウト~

人事選考で興味を持った方へどんな人柄なのか探るにはやはりネットで検索なんて当たり前にやってます

まずはご自分のフルネームを漢字・ローマ字で検索してみてどんな感じにHITするものか?自己調査は確実に行っておきましょう、

良い・悪い情報がすぐにHITするので『ヤバイ』情報は早めに削除に限ります・・・自分で投稿してなくっても悪友がやっちゃってる事もあるんだな~

そん時は『おれの大事なこの先の一生が台無しになりかねんから削除してくれ・・・と懇願するほかありません』

逆にボランティアや健康的な朝のジョギングとかセミナーネタや授業に真剣に取り組むネタなら積極的に今後もSNSなどアップ!

まったく覚えが無いなんてのは同姓同名の方もいるんですが特徴のあるお名前ですとやっぱりまずいんでね~

 もう一つ、何気に使っているケータイ・スマホの機能で呼び出し音が自分の好きなアーティストの楽曲が大音量で流れるヤツ

これもオジサン的には印象良くないな~ なんかチャライ感じが盛りだくさんだと・・・

ケータイに出て頂いた時の応答にもすんごくいい気持になれるお電話の受け方とそうでない受け方で今時の学生さんって両極端なんですが

就活の今の時期電話の取り方ひとつでいい印象を与える力ってどうでしょう?素のあなたがいきなり出る場面

つねに練習と思いどなたからのお電話でも『さわやかに応対が出来る』練習をやっておかないと一押しの企業さんからのお電話で残念なことになりますよ~

では削除にアップ・・・がんばって!