銀座
スタジオ728

柳桜とこきまぜて♪

しばしばお客様から「銀座教会堂ビルの場所が判らない」とのお電話をいただきます。そんなわけで銀座教会堂ビル8Fからの眺めをご案内いたします。

数寄屋橋交差点をこんな角度で見下ろしてます

E-M5+シネエクターⅡ25/1.4                                             三角屋根の交番は建て替えが決まったそうです

これ以上乗り出すと転落しそうなので、こんな角度でお許しを。外堀通り沿いの頭ビル8Fから数寄屋橋交差点方面を撮影しています。
この季節、銀座外堀通りは桜と柳が混ざり合っておりまして、毎年「古今和歌集」の素性法師の歌を想起してしまいます。
見渡せば柳桜をこきまぜて みやこぞ春の錦なりける
柳を詠む歌も桜を詠む歌も沢山残されていますが、同時に一つの歌に詠み込むのはとても珍しいようです。
なんて呑気に桜を見つめているうちに時は過ぎ・・・
花の見頃はそろそろ終わりとなりそうですが、若葉はどんどん育ちます。

入園・入学記念撮影、予約特典20%OFF!4/30まで

花は散れども、若葉は茂る♪

様々な場面で「若葉マーク」さん達を見かけるこの頃。入園・入学記念撮影ご希望の方は是非スタジオ728銀座店へどうぞ。
只今、ご予約特典として撮影料20%OFF&2L判写真1枚プレゼント実施中です。
(4/30まで)

MENU