朝の情報番組で就活生が取り上げられてました!

スタジオ728

こんにちは!スタジオ728写真箱津北店です。


毎朝見ている情報番組をぼーーっと見ていたら、

就職活動のことが取り上げられていました。


今就活生が一番気をつけているところは、

履歴書用の証明写真だそうです!!

やはり第一印象って大切ですよね。

取り上げられてた方は、フォトレタッチプランを活用されてるようでした。

「見た目と変わり過ぎない程度に良くしてもらう」

目の下のクマとかニキビとか肌荒れとか・・・

当店でも撮影後に画像を確認しながら相談したりしております。

ぜひ活用してみてください!


職種によって履歴書の見るところが違うようですよ。

写真の貼り方がずれていたり、点線が見えてるような小さく切りすぎたのも

減点対象になるそうです。ご自分でカットされる方は注意してくださいね。


他にも、丸のふり方がゆがんでるところ、下書きが消されてなかったりと、

ちょっと気を抜くと見落としがちな箇所も厳しい指摘をされていました。


ポイントが高かった方の履歴書は、

箇条書きにして説明してあったり、数字を明確にしている文章は

分かりやすいと好印象でした。


中には、見た目は気にしない内容重視なところもありました。


どんな印象を与えられるかは履歴書にかかっているんですね。


今回は私の覚えている範囲で部分的にですがご紹介させていただきました、良かったら参考にしてください!