お願い!汗よ、止まれ!@就活

スタジオ728

こんにちは!
カメラのナニワ スタジオ728梅田店 スタッフの中田です。

新年度もひと月が過ぎ、連休も終わり、
慌ただしかった街の雰囲気が少しゆっくりしてきた気がします。

しかし就活生のみなさんは相変わらずがんばってますね!
自分の内に漲る熱さと初夏の暑さが相まって、
大変なことになっている方もいるかもしれません。


さて。

これから就活を進めていくにあたって、
どうしたって避けて通れないのが【汗対策】でしょう。

私が異常な汗かきなので、お気持ちはよ~~くわかります。

夏に黒いスーツというだけでもうかなり暑いのに、
寝坊したとか遅延したとか迷子になったとかで、
焦って走って更に汗ダラダラで、
面接始まっても汗が引かず、
絶対あとから陰で『汗すごい子』とか言われるんだと思ったら、
面接に集中できないですよね。


とにかく、汗かきさんは焦ったり走ったり厳禁!
かなり余裕を持って行動し、なるべく早めに現地に着いて、
汗を落ち着かせましょう。

近くの飲食店で休憩するのが一番いいのでしょうが、
夏の間ずっとソレなのも金銭的にちょっとアレなので、
私のオススメは付近のコンビニで涼むことです。
スーパーやデパートの生鮮品コーナーもいいですよ。

所詮冷やかしなので、邪魔にならないように、
5分間だけ涼ませてもらいましょう。
(お店の方々すみません…)


他にも効果的に汗を止める方法として、

・両脇の下を圧迫する(顔など上半身の汗を止めるツボがある)
・首の後ろを冷やす(リンパ節を冷やす)

等があるようです。

あ、コンビニで涼ませてもらったら、お礼に冷たいお茶を買って、
それで首を冷やせばいいですね!


汗かきでもそうでなくても、
余裕をもって行動することはとても大切です。

タイトなスケジュールでがんばっているとは思いますが、
何事も予定通り進むとは限りませんから、
時間も心も『遊び』の部分を残しておいてください。


ちなみに、当スタジオ728梅田店も、
涼みに来てくださってOKですよー!
どなた様でもお気軽にお越しください。

撮影してないのに気まずいなあ…と思う方は、
撮影すれば気まずくないですよ!ね!


※ブログタイトルはあべの店のパターンをパク…オマージュしました。
あべの店ブログと間違って読みに来てくれるといいです。