面接の受け答えはふさわしい言葉を選んで・・・

スタジオ728

こんにちは、スタジオ728蛍池店です (^^)/

「ものは言いよう」とは同じことでも言い方によって良くも悪くも印象が

変わることを言いますよね


よく面接で長所を聞かれ「負けず嫌いなとこです」「マイペースなとこです」

よく聞かれる答えですがどちらも自己中心的なイメージを与えてしまいます

そこで・・・「最後までやり抜くところです」「コツコツと忍耐強く物事にあたります」

こう答えるだけでも面接官に伝わるイメージは随分変わります (*^^*)

社会人や会社側の立場になり良いイメージに受け取ってもらえる言葉を

選んでみるといいですね。


毎回同じ受け答えをすると会社の職種、イメージによりふさわしくない場合も

あると思うので何パターンか用意し常に答えられるよう頑張ってくださいね!