公務員試験ぞくぞくはじまってます!@就活

-shared-img-thumb-YUKA862_hisyoumun15210248_TP_V

公務員試験用の撮影が増えてまいりました、あべの店です。

各自治体、ぞくぞく公務員試験始まっております!

皆様ご希望の自治体、省庁などの求人情報は日々確認されておりますでしょうか?

公務員試験、特に地方公務員の求人情報においては思っているより突然に掲載されたりします。

え?今日から掲載で応募の締切が一週間後?まじ?的な

しかも応募締切から一週間後が一次試験??え??ほんとに???的な

一番最悪なのは、あれ…これ…応募期限すぎてる…いつのまに掲載されてたんすか…パターンです。

なまじ気づけたとして、学生様におかれては「うわー!!その日バイトいれちゃったよー!!」とか

社会人様で転職をお考えの皆様なんて「そんな急に休みとれっかよ!!!」なんてことになりかねない。

 

念には念をでございます。

自治体によってはだいたいこのぐらいの時期に試験やってるな~って時期があるはずなので

昨年度の試験状況も確認しておきましょう。

そして当ブログで何度もご紹介しておりますが

こむいん様、koumuWIN!様などなど、ありがたい情報サイトがたくさんございます。

日々情報を確認しておきましょう。

もっとも、今年度においては就活シーズン自体がずれているので

もしかしたら試験時期自体にもややズレはあるやもしれませんが…()