あべの
就活生

自分が書いた履歴書の内容覚えてますか?@就活


一か月前に応募した書類の内容、覚えていますか?

頭を悩ませながら徹夜で書いた志望動機・自己PRの内容覚えていますか??


今回は短めにそんなお話。

今から書類を出そうとしているあなた!webからES送信しようとしているあなた!送っちゃう前にコピーを、バックアップを、忘れずとっておいてください、くださいい!それ、面接前に絶対必要になって参ります。面接に挑む前には、自分が書いた履歴書・ESちゃんと読み直しておくことが重要になってくるからでございます。


大体の企業様は面接の際に、あなたが応募した書類をコピーして面接官全員に配り、それを見ながら面接が進みます。故に、送った、渡した履歴書・ESに書いてあることと全然違う志望動機とか、自己PRとか喋っちゃうと

「ん…?なんか全然書いてあること違うけど結局どっちが本心なの君?」と、不信感を抱かれてしまいます、お祈りまっしぐらです、猫ヨロコバナイ


無論!書いたまんま暗記して、それそのまんままるっとつるっと面接で録音機のように喋るのはNGです。あくまでわたくしが申し上げたいのは一番伝えたい部分を押さえておく、選考期間中は最初から最後まで徹頭徹尾芯を持って挑む。話が二転三転しないように気を付けてくださいってことです、気を付けて下さい(大事な事なので以下略)

 


-追伸-

こんなことをさも知ったように言っている私ですが

私の話すお話はよく二転三転します、これを治す方法を誰かご教示下さい(車窓から景色を眺めながら)

MENU