【就活生必須アイテム】就活かばんに傘、入ってますか?

就活グッズ

みなさんこんにちは。

最近雨続きで洗濯物がなかなか乾かなくて、洋服が少ない姉御です。助けて!(´□`;)

これから一週間、曇りもはさみますがほとんど雨です!台風も来ます!しかも天気図に映っているだけて3つ!

今年の梅雨は恐ろしいですね・・・。


さて、今日の本題です!

みなさん、折りたたみ傘はかばんに入ってますか?

朝から雨で、普通の傘を持ち歩いていても折りたたみは入れておいたほうがいいと、私は思います。大切です!

私は降っていなくても一応かばんに入れてます(入れっぱなしなだけですが・・・)

特にィ!

これから面接に向かいます! なーんて時に傘を電車内や、カフェに忘れちゃった・・・ってこと。あります。

緊張しているとき、考え事をしているとき、うたたねしてるとき、結構危ないです・・・!

時間が決まってるのに傘が無い!コンビニも無い!ってこと、たまにありますからね・・・。

最悪の場合に備えて、しっかり準備していきましょう!


もう一点

スマホや携帯に、天気予報のアプリは入ってますか?

全国版ではなくて、現在地の天気を教えてくれるようなものがあると、とっても便利です。

土地勘の無い場所での雨はしんどいですからねぇ・・・

これからの就活は天気もしっかり確認して挑みましょう!



以上、新宿店でした!