【オトナ女子】浴衣選びのポイントは?

浴衣撮影

こんにちは(^^)スタジオ728です

7月ももう半ば、夏祭りや花火大会など浴衣が似合う時期になってきました

せっかくなら自分に似合う浴衣を着たい!

*浴衣選びのポイントをご紹介 *

背の高いひとは大きめな柄、背の低いひとは細かい柄がバランスよく見えます

色はピンクなど鮮やかな色が入ると若々しい印象になりますが

オトナ女子には白や紺なとシンプルで古典柄がオススメ!

『かわいく着たい』『カッコよく着たい』など

自分の希望のイメージをお店で伝えて相談すると良いです

浴衣を着るの前に背中とウエストのくぼみを埋めるようにタオルをあてておくと

腰紐を結んでも体に食い込まないし着崩れもしにくいです

できるだけ体のラインが出ないようズンドウ体形にしましょう

帯によっても印象はガラッと変化します

いろいろな帯の結び方があるので下記サイトを参考にしてみてください

http://www.yukatamusubi.com/contents_03_01.html

蝶結びがカンタンですがヘコ帯などにするとオトナっぽくなりますよ

半じゅばんで白い襟を見せ着物風に着たり、

飾り紐や帯留めなどでアクセントをつければおしゃれです

レースの足袋を履いてもカワイイ!

あとあと

下駄を履くときは靴擦れ防止に絆創膏は忘れずに(>_<)

(絶対痛くなります)


浴衣は花火大会やお祭りだけじゃもったいない!

カフェや居酒屋、お買い物に、粋な浴衣姿でぜひぜひおでかけしてみてくださいネ♪