梅田

婚活女子必見!婚活写真のための体型別着やせファッション

これからの人生を懸けて臨む婚活、
今も昔も、婚活を始めるにはプロフィールフォトが必須です。

太ってるし若くないしカワイクない自分が悪いのはわかってるけど、
できればワタシ的に一番良く見えるワタシに写りたい!というのが乙女心ですよね。

顔はメイクでなんとかなるけど、体型は…と悩む婚活女子のみなさんに、
気になる体型をカバーできる、婚活写真にオススメのファッションをご紹介します。


【あなたの体型はどのタイプ?】
あなたが気にしている部分から、まずは体型がどのタイプに当てはまるかみてみましょう。

・胸もお尻も大きい → X型
・上半身がっしり、二の腕が太い → V型
・胸が小さい、お尻や太腿が太い → A型
・華奢でずん胴、おなかだけぽっこり → I型



【X型さんのファッション】


●ポイント
X型さんのいいところは、くびれたウエストのメリハリボディラインです。
くびれはしっかりアピールしましょう。

●アイテム
適度にフィットしつつタイトすぎない、カシュクールのワンピースがおすすめ!

他には、
・ウエストのみが軽くシェイプされているワンピース
・ベルトを使ってウエストをマークする
・ワンピースではない場合、トップスをボトムスに入れる

等、ウエストがわかるような着こなしがいいでしょう。

全体的にシンプルに、縦のラインや直線を意識してみてください。



【V型さんのファッション】


●ポイント
気になる上半身から視線を逸らし、下半身に視線を集めることが大事です。

●アイテム
トップスは、無地で、襟ぐりがVラインのカットソーがおすすめ!
胸元や肩がひらひらしたデザインは避け、できるだけシンプルなものを。
顔周りが寂しくなるようなら、細いネックレスを合わせると上品でGoodです。

フリルの半袖やパフスリーブは絶対にNG!
七分袖にして細い手首を強調しましょう。
ノースリーブは婚活写真としては適しません。

ボトムスは、ティアードスカートや、ふんわり感のあるAラインスカートで。
華やかな色柄モノでもOK。
膝丈にして脚はすっきり出します。

靴は爪先の尖ったシャープなデザインものが似合うと思います。



【A型さんのファッション】


●ポイント
気になる下半身から視線を逸らし、上半身に視線を集めることが大事です。

●アイテム
トップスは、タイブラウスや、胸元にフリルがある等、
デコラティブなカットソーがおすすめ!

袖は、パフスリーブも大丈夫です。五分袖~七分袖がいいでしょう。
ノースリーブは婚活写真としては適しません。

襟ぐりは開きすぎず詰まりすぎないものを選んでください。

ボトムスはシンプルに無地のAラインスカートで。
フレアスカートプリーツスカート等、
縦のラインが出るものだとなお良しです。

靴は爪先の丸いデザインのものが似合うと思います。



【I型さんのファッション】


●ポイント
全体的にメリハリ不足なので、必要なボリュームをデザインや素材で作っていきましょう。

●アイテム
ベビードレスのような、胸下切り替えのふんわりワンピースがおすすめ!

その他上下別々の場合は、
トップスはふんわりとボリュームの出るものを。
・シフォン素材
・ギャザーやフリルのデザイン

ボトムスは膝丈で、きちんと台形がキープできているスカートを。
・フレアスカートやチュールスカート
・ハリのある素材

タイトなものは避け、曲線や柔らかさを意識してみてください。

MENU