梅田
ミニチュアフォト

小さな世界観も結構ハマりますね(笑)ミニチュア写真のコツ

最近、気になっているのが

テーブルフォトに興味がありまして

ファンシーイメージを考えながら…

なかなか作品つくりが進みません。


う~ん(:_;)

近々、少し工夫しながらショットしてみようかな???

ではでは、今日もブログってみますかぁー(#^.^#)


DSC_0116.jpg

【小さな世界観も結構ハマりますね(笑)ミニチュア写真のコツ。】

その1:高いところから撮る!

その2:際立った色や建物・車などマークになるように何かポイントを決めて撮る!

その3:写真の周辺部分を強くボカす!

その4:彩度を極端に上げて色あざやかにする! 以上の4点で結構面白くて…リアルに撮れますよ。

最近はスマホショットならアプリも出ているようですし、王道の一眼レフなら オリジナルティーある作品も

ナイスショットしやすいですよ。
撮影データー WB:プリセット 絞り/F4.5 S/100 ISO200

MENU