就活遠征・ちょっとしたホテルの選び方@就活

building_hotel

大阪民なわたくしあべの店スタッフでございます。


さて就活というとなにをどうあがいても必ずや

東京への遠征が必要不可欠となって来るのではないでしょうか。

日帰りで行けるって場合もありましょうが、

例えば異なる企業の面接が二日続けてあった場合なんかは、東京に一泊することになりますね。

そんな時、まあ当然ですがどこなりホテルを探すことになると思うのですが、

もし、余裕があるようならズボンプレッサーが備えられているホテルを探してみてください。

こいつは読んで字のごとくズボンをプレスする装置でございます。

一日履いてしわっしわになったズボンもこれに挟めばパリッとピシッと元通り!

二日目の面接も、パシッとスタックの決まったスーツで臨めることでございましょう。

これは結構、長期滞在が可能なビジネスホテルに備わっていることが多いようでございます。

あるのとないのでは、当然でございますが俄然あった方がよいので

ホテル探しの際には、是非気にしてみてくださいませ~!


building_hotel


そうそう、日帰り就活にも少し触れましたが

もし、もし!!!!お財布に余裕なんてものが一寸でもございましたら

いっそ面接前日に前のりして、ホテルやらなんやらでゆったりしちゃうことを筆者はお勧めいたします

就活、こと選考に進んでからの日帰り弾丸面接は非常に心臓に悪ぅございます

夜行バスだろうが新幹線だろうが正直乗り心地最悪になります。

うっかり面接の練習脳内でしちゃったりね、全然落着けない。

前日からホテル泊まって、ホテルでゆっくり、面接の準備をするのがよいでしょう

無論、朝十時から面接だから夜行バスで~なんてのはほんと、ほんと

ただでさえ寝づらい夜行バス、余計に眠れなくなって

今世紀最悪のコンディション!アンドポテンシャル!みたいな状況で挑む羽目になりますので避けましょう。

ラスボス目前で回復せずダメージ残したままじり貧で挑んじゃう勇者は、

元のレベルがどんだけ高くても死にます、しっかり回復所(ホテル)で回復してから挑んでくださいませー!


わたくしどもスタジオ728は

そんな就活に頑張るあなたを応援いたします(マ)