ベラルーシ共和国ビザ申請用写真の規定は?どんな国?

dc603e588c2e7e80906e99cf1f5a37ba_23816

オフィス街に位置しているということもあり、ほぼ毎日ビザ用写真のご注文をいただいておりますフォトスタジオ728です。


先日、いつものようにビザ用写真のお客様がいらっしゃった時の事。


お客様「ビザの写真を撮ってもらいたいんですが、」

私「ありがとうございます。国はどちらですか?」


お客様「ベラルーシです。」


私「・・・べ、べら?」


ベラルーシという国。サッカー好きな方ならご存知かと思います。


写真のサイズは?規定は?どこらへんにあるの?分からない事だらけの未知の国ベラルーシについて調べまくりました。


Map_of_Belarus_and_neighboring_countries


ベラルーシ共和国

地図で見ると、あれ?そんなところにあるの?ってくらい世界地図でもわりとよく目にする辺り。東ヨーロッパに位置していて面積は20万7600平方キロメートルで日本の半分程。


人口約947万人。言語は主にベラルーシ語。どんなんなんだろ、、、


国の半分が森で出来ていて一万以上の湖があるんだとか、夏は暑くて20℃程度。冬は-5℃を下回るらしい。寒いのが大嫌いな私は絶対に住めない、、、。そんなベラルーシには世界遺産が4つあり私が一番行ってみたいなーと思った一つをご紹介。


1992年世界自然遺産に登録された 

ビャウォヴィエジャの森 (とっても言いにくい)

ポーランドとベラルーシの国境にまたがる原生林でヨーロッパに残された最後の原生林と言われています。ベラルーシに足を運ぶ機会があれば是非とも行ってみたい。

その他ベラルーシの歴史だとか時代背景だとか気がついたらベラルーシに夢中になってました。ベラルーシの事ならなんなりと!



ではなく。

写真ですよ写真。危うく写真屋から旅行会社に転職してしまうところでした。

危ない危ない。。。ラルーシに夢中になりすぎてずいぶん話が脱線してしまいましたが、ベラルーシビザの写真の規定はと言うと、



サイズ 縦45mm×横35mm

・顔前面全体の大きさが写真全体の70~80%

 (31.5mm~36mm)

・サングラスや帽子その他顔を被うもの(宗教上必須のものは除外される)を装着したものは受理されません。

・背景の照明が均等で単純明確な写真であること。


Photo-RGB0_pp

規定だけを見ると、「パスポート」や今話題の「マイナンバー」の写真規定と同じなんですね。



今回はベラルーシという国のお話でしたが、毎日様々な国のビザ用写真の撮影を承っております。1㎜単位でビザ申請用写真を作成でき、世界各国どんな国でも対応できます。ピザ用の証明写真でお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さい。


各種のピザ用の証明証明写真のブログは、順次アップ中です。

アメリカビザはメガネ着用出来ませんよ!

ビザの取得を考えている方必見!細かくなった中国ビザ

フィリピン観光ビザは申請場所で写真サイズが違う!?

背景が難題!?インドビザの申請写真!

えっ!そうなの!メキシコビザ用写真の規定

【ミャンマーに行く方、必読】ビザ申請用「証明写真」の規定

【プロカメラマンによる】失敗しないための「ブラジル」ビザ申請用写真 」


ビザ申請用写真ならスタジオ728にお任せ下さい!