梅田
マイナンバー写真

絶対に失敗したくないマイナンバーの証明写真をキレイにとるにはスタジオ728

「そばかすなんて気にしないわ」とおっしゃったのはキャンディキャンディでしたが、公的証明書の写真が少し気になる今日このごろ、こんにちはスタジオ728梅田店の平田です。


なぜ「少し気になる」のかと申しますと、今話題沸騰中(?)のマイナンバーカードの申請に証明写真が必要とのことで、最近その目的で証明写真の撮影をご用命いただく機会が増えてきたからであります。ワタクシとしましては、証明書用の写真といえども、みなさまに納得の写真で申請していただきたいと、そう思いつつ撮影させていただいております。


と申しますのも、ワタクシの免許証の写真はかなり残念な感じです。更新に行く途中で「写真撮ってない!」ことに気づいて、警察署の前にあるボックスで撮影したという悲しい過去を背負っております。スタジオ728のスタッフなのにそんなことじゃダメだと会社からお目玉をくらいそうなので、このことはあなたとワタクシだけの「ひ・み・つ」です。


運転免許証明写真

「う~ん」なところ

 1、免許がゴールドじゃない

 2、45歳なのに髪がモジャモジャ

 3、実は性格悪い


まあ、その通りなのでまったく反論できないんですけど、今日はそんなことじゃなくて写真です、写真!


証明書用証明写真

「う~ん」なところ

1、顔が向かって右に向いている

2、顔の中心が左に寄っている

3、画質が不鮮明

4、写真が黄色っぽい


ちょっと気になって梅田店スタッフの小林さんの免許証も見せてもらったところ


運転免許用証明写真

「う~ん」なところ

1、免許がゴールドじゃない

2、「免許証の写真をブログに載せていい?」って聞いた時に、40歳にもなって、特に失うものなどなさそうなのに「生まれ年は隠してください」というところ


じゃなくて、写真の話ね。


証明書用写真

「う~ん」なところ

良いプリンターを使っているのか画質は悪くないのですが…、

1、眼鏡にストロボの光が反射している (免許試験場で撮ったそうな・こんな写真でも通るのね)

2、表情が硬い

3、左肩が下がっているところ


そのあたりが気になります。


スタジオ728では、

 ・写真の用途に合わせた最適な照明を使用して撮影いたします

 ・姿勢や表情をアドバイスしながら撮影いたします

 ・撮影後モニターで写真をご確認いただけます。また撮りなおしもできます。

 ・業務用の写真専用プリンター使用で仕上がりもキレイ


もちろん運転免許証や、パスポートの撮影もおまかせください。パスポートや今話題沸騰中(?)のマイナンバーカードは10年更新(長い!)。スタジオ728では、次回更新までの間後悔しない写真をご用意いたします。


それでは、みなさまのお越しをお待ちしております。


ではでは、またまた

MENU