名古屋栄

ご存知ですか?マイナンバー写真サイズ以外にも約束ごとが沢山ありますよ~

名古屋の栄と言う場所柄のせいでしょうか、ビザ申請用の写真撮影のご利用が多くなっております。

トップはアメリカビザ、次いでインドビザ、インドはお話をお伺いすると、最近現地に工場が多くでき、視察や、打合せに行かないといけなくなった方が増えているようです。僕もそうですがサラリーマンは大変です。

あとは、サウジアラビアビザ、メキシコビザなどなど・・・

スタジオ728の各店ブログでも紹介されてますが、ビザ申請は各国の規定が細かく決まっておりますので、申請用の資料をお持ちでしたら撮影時にお持ちください。

実は、もう一つ持ってきていただきたいものがあります

l_04最近多いのですが、カラーコンタクト着用の方はコンタクトレンズケースをお持ちください。

お国によっては、目の色を個人識別の特徴として重要にしている所もありますのでビザ、パスポート写真は外して撮影された方がトラブルにならずに済みます。装着せずご来店いただき撮影されるか、スペースがありますので撮影前にはずされるか、

はい、ここでコンタクトレンズケースが必要になります。

パスポート申請用、ビザ申請用写真のご注意要綱にカラーコンタクトについては細かく書かれていますのでご確認ください。


もちろん、パスポート、ビザだけじゃありません。社員証や、資格試験願書用、免許証もご利用頂けております。

免許書撮影

はい、やっとタイトルのお話です。

マイナンバー制度が始まり、申請をしなくてはいけないらしいというのは聞いていると思います。その際写真が必要というのも何となくおわかりになってきていると思います。 お答えは、写真を添えて申請が必要です!

それでですね、申請したからと言ってすぐに交付される訳ではありません。みなさん一時期に申請するから早いもの順になるでしょうね。その頃になって慌てて写真撮って申請して待ってるより、今回撮影された写真を別途マイナンバー申請用とご注文いただければ、申請用の規格にしてすぐにおつくりいたします。準備万端、きたらすぐ出す!が良いですよ!


・パスポートやビザ申請の写真ならスーツ等のキチットした格好をしていますよね、慌てて休みの日に撮ると髪の毛ぼさぼさだったり、ジャージ着てたり・・・(私だけでしょうか?)  

・余裕があるので、お写真選びも気に入ったものを選べます、余裕ないと「もうこれでいいよっ」て免許証の写真と一緒になっちゃう(私だけでしょうか??)

・同じような人で撮影に時間がかかりそうです。時期的に、就職活動の方とも重なりそうです。

・大津通に面した便利なところにあるから、お昼休みにでも撮影できます。スタジオ728名古屋栄店は便利な松坂屋さんとPARCOさんの間のビルにあります。ちょっとしたお時間があればすぐにおつくりいたします。


この機会に、ぜひマイナンバーのお写真もおつくり下さい。


スタジオ728 名古屋栄店

たきた






MENU