親からマイナンバー写真の相談が来た! 

denwa_kotei_woman1

少々、人口の少ない所におります両親のもとに、ついにマイナンバーの通知が届きました。

                                                     g086_4

「マイナンバーが来た」と言う連絡が親からありまして、(マジで黒電話なんです)

「なんか、写真いるって書いてあるんだけど」

やっぱりか・・・・・

「まわってくる広報に書いてあったの読んだって言ってたじゃん。」

「マイナンバー申請の写真サイズがいっぱい書いてあるから・・・この前撮った免許証の写真でだめなんかな」

「ダメです」

「この前旅行に行った時の写真を切って・・・」

「だから、だめだって!」

「じゃあどうしたら」

「スタジオ728 〇〇店に行って、マイナンバー用って言って」


こんなことになったら、スタジオ728 レモン社名古屋栄店をご紹介ください!

スタジオ728 レモン社名古屋栄店では、撮影お申込み時にマイナンバー用とお伝え頂くだけで大丈夫です。マイナンバー申請用指定サイズに合わせてお渡しいたします。

場所も、栄の松坂屋さんとPARCOさんの間のビルの4階にありとっても便利、お写真もすぐに出来上がりますから、撮影後お買い物もできます。



おさらいです

マイナンバーカード写真のサイズ引用:顔写真のチェックポイント

上記の写真サイズに指定されております。

そもそも免許証の写真は タテ30mm×ヨコ24mm だいぶ大きさが違います。

履歴書用のサイズがマイナンバー用と同じサイズ、タテ45mm×ヨコ35mmの物があるのですが、顔の大きさがぜんぜん違います。

サイズ以外にも、

・最近6か月以内に撮影されたもの

・正面、無帽、無背景

こちらも指定がございます。


その他、パスポート申請用写真、お国によって規定の異なるビザ、資格試験用など、細かなサイズのお写真をおつくりいたしますのでご相談ください。

事前ご予約も承っておりますので、ご希望の日時がございましてらご連絡ください。


スタジオ728 レモン社名古屋栄店

たきた