津北
お見合いアイキャッチ

婚活写真を撮りに行こう・・・でもどんな格好していけばいいの?

こんにちは♪スタジオ728写真箱津北店です♪

今回は婚活写真について、ブログを書いてみようと思います!


婚活写真のご予約をされる際に、

「服装はどんな感じがいいんでしょうか?」

「撮影ってどれくらいかかりますか?」

などの問い合わせがあります。


そうですよね、

婚活ってそんなに何度もするものではないですし、慣れていらっしゃる人の方が少ないでしょうね・・・。

ですので今回は、これから婚活しよう!!と思ってるあなたが「???」と思っているであろうことにお答えしてみようと思います♪


まずは、


女性の服装やアクセサリー、メイクなど


婚活撮影で当店スタジオ728津北店に来られる方では、赤やピンクなど明るい色のカーディガンに膝丈スカートを合わせた優しいイメージの服装が多いですね。

暖色系の色を持ってくると明るく健康そうに見えます。

白やアイボリーでもふんわりとしていいですね。

首元には小さめのアクセサリーがあると引き立ちます。

お顔が主役なので、アクセサリーは大きいものではなく、ワンポイントになるようなものがオススメです。

そして、全身撮影になると足元・靴にも気を遣わなくてはいけません。

身だしなみは大切なので、汚れや傷などついていないものを選んできてください。


メイクはやはり自然な表情を見せたほうがいいので、濃いメイクは控えてナチュラルにした方が印象も良くなります。

太いアイラインやブラウンなどの濃いアイシャドーは避けた方が良いです。TBSC_0067

(余談ですが、下まぶたの涙袋のあたりに薄いピンクのアイシャドーを入れる

のがモテメイクってご存知でした?私は試しています笑)

メイクが苦手・・・などよく分からない方は、ヘアメイクプラン(要予約)もあるのでご安心ください(ベースメイクは必要になります)

 Tギャラリー用 Tフォトレタ用


男性の服装や髪型


男性はほとんどの方がスーツで来られます。

スーツが無難?といってはいけないですが、清潔感ありますし印象は良く見られますよね。

それに女性ってスーツ姿の男性はなぜか素敵に見えてしまうんですよね(*^^*)


スーツの場合、どこで他の方との印象を変えるかとなると・・・やはりスーツの色やネクタイでしょうか?

ネクタイのセンスで、この人はこういう人なのかな?と女性はいろいろ想像してしまうのかもしれませんね。

髪も寝癖チェックはもちろんのこと、スタイリングをバッチリきめて、爽やかさ・清潔感を印象づけましょう。あまりテカテカに整髪料をつけすぎても光ってしまうのでご注意ください。

女性と同じで全身撮影の場合は足元まで目がいくので靴磨きは必須ですよ!!


ただ、上記の例は基本的なアドバイスであり、必ずではないので個性を出したい方はどんな服装・髪型でも構いませんので自分なりのスタイルで来て下さい!


撮影時間のお問い合わせも多いのですが、

時間は何分とは決まっておりませんので、満足のいくものが撮れるまで撮影させていただいております。

ですが、お時間に余裕のある時にお話をしながら撮影させていただくのが、一番自然な表情が引き出せるかと思います。

仕上がりのお渡しも、お急ぎの方はご遠慮なくお申し付けください!

上記以外にも、わからないことや聞いておきたいことなどございましたら、

スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい!

皆様の良いご縁のお手伝いをさせてください♪

写真箱津北店へのお問い合わせは

059-231-6222 営業時間は朝9:00~夜20:00まで




MENU