黒崎
1

インドビザの撮影もできます

最近、立て続けにインドビザの撮影をしました。

お話をきくとお仕事で行かれる方がほとんど。

海外でのお仕事って現地では英語で通じるのかなぁ?書類は現地語?私は英語さえ喋れないせいか海外に行くことさえ考えない人間なので大変さが想像がつかない・・でも海外の写真を見るのは好きなので観光名所とかの名前は忘れてもどこの国かはな~んとなくわかるときもあります。

話がだいぶ横にずれましたが、撮影してるのはインドビザだけじゃなくてアメリカビザや顔の大きさや目の位置や顔の角度(まれに正面じゃない時もあり)まで指示されているビザもちゃんと撮影できますよ。

細かい指示が書いた書類を見せた時点で撮影をお断りされた方もいるそうです・・・何とも残念!最初から当店に来ていただければすぐに撮影しましたのに。お渡しも撮影後10~15分と「いつ仕上がるの?」と心配いらないスピード仕上げ。

スピード仕上げだけど機械でとるのとは違ってハイコントラストにならないようにやチョビっとおでこが広い人はテカらないように照明も調整しています。書類のどこかに「写真屋さんで撮影することをお勧めします」ってかいてないですか?書いているのにはサイズ以外の深~い理由があったのです。証明写真されど証明写真です。モニターで確認していただき気に入らなければ撮りなおしもOK!!

当店の基本はいろんな指定があっても撮影して、クリアできるように調整して写真にして指定サイズにカットしてお渡しです。


スタジオ728 黒崎店


MENU