千里中央
burogu

趣味を追求して免許・資格を取得。豊かな生活を送りたいです! ! !

みなさんの生活環境は様々だと思います。時間に余裕のある人、お金に余裕のある人、両方ある人、どれも厳しい人、色々ではないでしょうか。

休日は何をして過ごしてるの?趣味は何?と聞かれることないですか。趣味を聞かれた時、即答できますか?それとも自分のは「何」と考えますか。

「趣味」今まで何気に耳にしてた言葉です。改めて活字にすると

○専門としてではなく、楽しみにすること。余技。ホビー。

○物のもつ味わい・おもむき。情趣。

○物の美しさ・おもしろみを鑑賞しうる能力。好み。感覚。センス。

人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。

物の持つ味わい・おもむきを指し、それを鑑賞しうる能力。

(大辞林より抜粋)

趣味はそれをすることによって気が晴れ、楽しめること、嫌な事を忘れて集中できます。社会人なら仕事、学生なら勉強、主婦なら家事や子育て以外に、取り組み自分から進んでできます。それはお金のかかるものからかからないものと様々です出会いの動機は何でもいいのです。即答できる趣味に出会いたいです。

好きな事をして時間を過ごしてるうちに段々とその事を追求したくなったと聞きます。例えば「釣りが趣味」の人は「小型船舶操縦者免許」を取得したことで、これまで海岸からしかできなかった釣りも、海に出て自分で見つけたポイントで楽しむことができるようになった。今まで体験できなかった「海」の楽しみを知ることができ、ボートを操縦できるということは、家族や仲間との楽しみが広がったなど。「英語が話したい」英会話教室に通っていて「英検」の資格にチャレンジし、海外留学まで行き、そして交際結婚をしたなど。

些細なきっかけから始めた趣味、これから出会うであろう好きなこと、奥深く知りるためにも「資格」「免許」を取得して無限の可能性を広げよう!「資格」「免許」もいろいろあります。申請のしかた、取得のしかたもさまざまです。

申請には写真が必要になってきます。たとえば

「小型船舶操縦者免許」縦45mm x 横35mm

「英検」       縦30mm x 横24mm

写真の大きさもいろいろですが大きさがわからなくても大丈夫です。

カメラのナニワ千里中央店におまかせください。

ご来店おまちしております。

予約していただくとご希望の日時に撮影いたします。

TEL 06-6831-2569

WEBご予約はこちらまで


MENU