心斎橋
スタジオ728

いよいよ開幕!(^^v

激寒の大阪。。(^^;

こんにちはスタジオ728心斎橋店です。。

今日の日本列島は、終日冷蔵庫よりも寒いんですって。。(苦笑)

関東では何十年ぶりかの大雪になるとの事。。(@_@

お出掛けはくれぐれもご注意を(^^;(^^;


さて、いよいよ冬季オリンピック ソチ大会が開幕しましたね。。

スポーツはするよりも見るのが好きなワタクシ。。(^^;

日本選手の活躍を信じつつ。。

先ずは四年に一度の大舞台!!

是非とも悔いの無い戦いをして頂きたいと願うばかりです(^^v

そして一昨日には開会式に先駆けて、モーグル女子の予選がありました。

日本チームは上村愛子選手を始め、いづれもメダル候補の4人がエントリー。

初日から俄然期待が高まりますぅ!

ところが、エース伊藤みき選手が公式練習中のアクシデントによりよもやの棄権。。。(T_T

膝の怪我をおして、たどり着いたオリンピックは本番前に終わってしまうという不運。。

この為に4年間、準備に準備をしてきた訳で、心中察するに余りあります。。

何よりも、伊藤選手の早期復帰を心よりお祈り申し上げます。。m(_)m


ところで。。。
準備といえば、今まさに来春卒業予定者の就職活動用の証明写真撮影がピーク!!

当スタジオも連日就活生さん達で大賑わいです(^^v

その学生さん達に少しアドバイスを。。。

前日ある企業の人事部長さん(女性)を撮影させて頂きまして、就活生さんの身だしなみの

話しになりました。

部長:『出来たら〝ウエットティッシュ”は携帯するように言ってあげてねぇ』

ボク:『それまた何故ですかぁ?』

部長:『面接の時には、足の先まで見てるのよぉ。靴が汚れてないか、雨の滴がついてたりしないか

   チェックしてるの。』

ボク:『え~!そんなところまで見てるんですかぁ~』

部長:『そう!だから面接の前にはまず身なりを整えて、靴が汚れているようであればサッと拭ける

    ように準備しておけば良いのよぉ』

なるほどでしょ!目からウロコとはこの事です。。。(@_@

という訳で、就活生の皆さ~ん

明日からはバッグには必ず〝ウエットティシュ″をしのばせておきましょうね!

コンビニ・ドラッグストアーで絶賛発売中ですぅ!(笑)



MENU