西新

就活直前!TOEICスコアがエントリーシート提出に間に合わない!!大丈夫!CASECがあります!!

就活シーズン!今回の話は、就活に必需資格の「TOEIC」!

今や、英語は社会人として避けて通ることができない必須資格!


採用時には企業の70%がTOEICスコアを参考にするといわれています!また、昇進や昇格の要件にTOEICスコアを利用する企業が増えています!


就活のみなさん、TOEICスコアの獲得は済んでいますか?


急いで試験を受けてもスコアが返ってくるのは1ヶ月後。エントリーシートに間に合わないかもしれません。

しかたがない。。。。。。。。。。。。。。空欄。。で提出。。。。。。。。。。。。


syokku


大丈夫!CASEC(キャセック)があります


みなさん!ご存知ですか?

CASECとは(財)日本英語検定協会基礎開発したインターネット上で受験できる英語コミュニケーション能力判定テストです。


ひんと


◆CASECの特徴は・・・・・・・・・・・・・


◎オンラインでいつでも受験できる!

1回3600円で受験できる!スコアが良くなくても何回でも受験できる!


◎受験時間が短い!

平均40分。コンピューターが個人に合わせて問題を変化させていくので、短時間で正確に英語力を判定できる!


◎試験後すぐに結果がわかる!

試験後すぐにスコア証明書が表示されます。しかも!TOEICの換算スコアも記載されています。


つまり、オンラインで受験できる英語資格検定の中で、唯一、履歴書に資格として記載できる資格なんです!!

OK


たとえば、CASEC700(TOEIC750相当)と書けばTOEICしか知らない面接官にもアピールできます。

また、自宅のプリンターでスコア証明書をプリントアウトして履歴書に添付することもできます。

「資格なんてなくても大丈夫」という人もいます。でも、資格があって損することはありません。履歴書やエントリーシートに語学資格があれば、面接官の印象がグっとアップと思います。

就活生のみなさん!最後まで悔いが残らないよう、最後まで全力でがんばって下さい!

win


MENU