パスポート写真での装飾品…イヤリング・ピアス・ネックレスは本当にダメなの?

パスポート写真での装飾品 ピアス・ネックレスってNG?

スタジオではパスポート写真撮影のお客様が多くなってきています。

ということで、今回はパスポート写真のお話です。

結論から申しますと、

パスポート写真は、ネックレスやピアス、イヤリングなどの装飾品は外した方が良いと言われています。

装飾品を外すと仕上がりが微妙かも…しかも更新が10年だし…なんだかガッカリ…



先日、パスポートセンターに行って、担当の職員さんに聞いてきました。


Q:パスポート写真では装飾品は外さないといけないのでしょうか?

◆パスポートセンターの職員さんの回答

1.あきらかにアクセサリーと判るものはOK!
2.皮膚の一部と錯覚してしまうアクセサリーはNG!
3.大振りのアクセサリーは皮膚を隠すためNG!
4.OKかどうかは、パスポートセンターなどに提出されないと判らない。
5.OKの場合でも、入国審査で説明を受けたり、時間がかかることもある。


撮れなくもないけど、万が一の時に余計な手間が増える可能性があるので当店では、アクセサリーに強いこだわりがなければ外して撮影されることをおすすめしています!


あとは当店カメラマンにおまかせ下さい。おすまし顔や微笑み顔など、カメラマンのテクニックでいろいろな表情を何コマも撮影していきます。
複数撮影した中からご納得いただける写真をお選びいただけます。
アクセサリーなんてなくても、きっとステキな写真で仕上がりますよ!

スタッフ一同、撮影ご予約をお待ちしております!

▶パスポート写真の料金プランはこちらから◀