黒崎
160601

1ミリ単位で違う証明写真のサイズ

店頭にて

「証明写真のサイズは何センチでお作りしましょうか?」

「えっっ・・・・・・・・・」

てな事は日常茶飯事なくらいよくある会話です。

で、なんでサイズを訊ねるかというと証明写真に証明写真サイズや普通サイズは存在しないから。

運転免許の更新は30mm×24mm

ハローワークは30mm×25mm

履歴書の40mm×30mmは一般的な市販の履歴書に多いというだけで企業様の専用の履歴書だと違うサイズの場合もあるし、何に使うんだ?この小さな証明写真っていうくらい小さなサイズもあります。

先日お電話でご予約いただいた時は50mm×40mmだったのに書類を見せてもらったら45mm×35mmでちょっとアララ~?てかんじでした。もちろん書類に記載されたサイズにおつくりしましたが、まぁこの場合は周りをほんの少し切ればOKじゃんと思うけどなかなか真っ直ぐには切れないんですよ。

「性根が曲がっとうけん真っ直ぐ切れんのじゃぁ!」と幼いころに言われたイタイ思い出のある私ですが、まっすぐ切れても左右のバランスが悪くなって、すこしづつ切るうちに違うサイズになちゃったよぉとなると残念。

だ・か・らお店ではサイズを確認するんですよ。

そうしたら指定サイズにきちんと作ってカットしてお渡しできるからお客様ははるだけ簡単でしょ。

ご来店前にサイズのチェックをお願いしま~す。


スタシオ728黒崎店 


MENU