千里中央
インテリブログ1

住まいを快適な住空間にする「インテリアコーディネーター」の資格にチャレンジ!

皆さんのお家・お部屋はスッキリしていますか?最近TVで「ゴミ屋敷」の特集を見られたことあると思いますが、凄いとしか言葉がでないです。

それとは対照的に、話題になった「断捨離」とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとすること。

日本では伝統的に「もったいない」という観念・考え方がある。この考え方が行き過ぎると物を捨てることができなくなり、やがてすでに使わなくなったモノ・将来も使うはずがないモノなどが家・部屋の中に次第に増えてゆき、やがては自分が快適に居るための空間までもが圧迫され、狭くなり、また人は膨大なモノを扱うのに日々膨大な時間や気力を奪われるようになってしまい、モノのために家賃を払っているとも言えるかも?そして知らず知らずのうちに大きな重荷となっていて心身の健康を害するほどになってしまう。けれどもモノを減らし過ぎてスッキリしすぎると、生活観がなくなりすぎて、少しは暖かみがほしいかなぁ。

人それぞれちがった環境で生活していますが、「毎日を心地よく暮らしたい」という思いは、誰も持っているはずです。ただ心地よさの感覚は人それぞれですが、好みの色や素材を使い、自分の趣味やライフスタイルに合った空間では気持ちよく過ごすことができます。

快適な住空間をお手伝いする「インテリアコーディネーター」の資格にチャレンジしませんか?

インテリアコーディネーターとは住まい手にとって快適な住空間を作るために適切な提言・助言を行うプロフェショナルです。インテリア(内装、家具、ファブリックス、証明器具、住宅設備等)に関する幅広い商品知識を持ち、住宅・インテリアメーカー、工務店、販売店やフリーの立場で、インテリア計画や商品選択のアドバイスなどを行います。

「インテリアコーディネーター」資格試験

試験日     平成28年10月9日(日)

受験申請期間  平成28年7月19日(火)~8月25日(木)まで

今からでも遅くないです。

証明写真が必要です

写真サイズ 縦3cm × 横2.4cm

資格を取得して身近なところからインテリアのプロデュースをはじめてみては、独立して活躍するのも夢じゃないですよ!




MENU