3回生の皆さん、インターンシップ始まってますよ~

インターン

taiyou_sunglass7月に入り先月の雨三昧が嘘のように快晴の毎日です。

快晴どころか猛暑の日々です。すでに夏バテ寸前!mushi_semi

蝉がミーンミーンと大合唱するだけで恐ろしい猛暑の夏が目に浮かびます。


さて、スタジオ728別府店ではこの時期多くなってきているのがインターンシップ用の証明写真です。

3回生の皆さん、情報収集してますか~??

インターンシップを悩まれてる方、是非ともトライしてみてください。

正直、直接内定に繋がる方は少数かもしれませんがインターンシップで得た経験は就職活動に必ず役立ちます。

社会勉強を実際の場で体験することによって就職に対する心構えが変わります。

社会人としてのマナーも学ぶことができ、一番大きいのは興味のある業界業種の現場を見ることができるのです。自分が抱いてた職業を就職する前に体験できるのです。

なんという素晴らしい制度なんでしょう!

そういえば最近のニュースで、警視庁でも交番での勤務や防犯パトロールを体験してもらうインターンシップを始めたそうですよ。ゆくゆくは鑑識活動やあの有名なDJポリス体験なども検討しているみたいですよ。

実際にインターンシップに参加し就職活動を行った就活生に聞いたところ、インターンシップを経験したことで、エントリーシートや履歴書、面接での志望動機など経験が文章に表れ自信にも繋がったようです。どんなことでもそうですが経験は自分自身の糧になります。

就職活動という戦いの前に少しでもアイテムを増やしておいて損はありません。

もうすでに夏開催の申し込みが始まっています。

定員制限をしている企業もあるので早めにチェックをしましょうね!

そのあとはインターンシップ用の証明写真を撮りに当店へご来店くださいませ。

就活写真同様にきちんと撮影させていただきます!!

インターンシップだからといって証明BOXでいいと思わず、

この機会に、是非スタジオ撮影を体験しませんか?