心斎橋
スタジオ728

リラックス。。リラックス。。!(^^v

こんにちは。。
連日寝不足のスタジオ728心斎橋店 『チーフ』カメラマンのユタことタツミユタカです。。(^^;

その寝不足の原因は、もちろん『ソチオリンピック』です!(笑)
連日熱い闘いが続いてますねぇ~

そして先日は、スキーノルディック ジャンプ代表の〝レジェンド″こと葛西紀明選手(41歳)が
実に7度目の出場にして初の個人銀メダルを獲得!!(パチパチ)
本当におめでとうございます!

ところで41歳と言えば、まさに同年代。。(ちょっとだけワタクシがお兄さんですが。。)
現役でしかもトップクラスで頑張ってる姿は、マジでスゴイ!ホンマにカッコイイです!(^^v

しかしその葛西選手、なかなかオリンピックでは結果が出せず、『ガラスのエース』などと
揶揄された時期もあったそうです。。(ちなみにW杯では日本人最多16勝!!)
心が折れかけた事は1度や2度ではないでしょう。。
そんな逆境を乗り越え、たどり着いた銀メダル。。
感慨もひとしおでしょうねぇ~(^^/

さて、中継やニュースを見てお気づきの方も多いと思いますが、スタートする直前に
葛西選手が笑顔だったのをご存じでしょうか?

競技終了後に、その事を尋ねた記者に彼は。。

『身体(上半身)に力が入っているのがわかったから(笑)』

と答えたそうです。。(^^

これって、またまたスゴいですよねぇ~
四年に1度の特に大事な場面。まさに緊張もピークだったその時に、自身を客観的に
顧みる事が出来るとは。。

一般の社会において、これほど究極の場面はなかなかありませんが、例えば就活生さん
で言えば、これから始まる採用試験や就職面接に向けて、すご~く参考になると思うん
ですよねぇ~

本番に臨む前に一息ついて鏡の前で、最高の笑顔をしながら、
『リラックス。。リラックス。。!(^^』 と言ってみましょう!
きっと余分な力も抜けて実力発揮できますよぉ!(^^v
葛西選手が言うんだから間違いなし!(笑)

就活生皆さんの『金メダル(内定)獲得』を心から祈っております!
ではまた!(^^v

MENU