マイナンバーカードの写真って意外と明るく仕上がるって知ってた?

マイナちゃん

やっとマイナンバーカードが手元にやってきました。

1月に申請してハガキが届いたのが7月ってどんだけかかるんや。心配になって1回問い合わせしたくらいかかりました。

で、受け取る際に写真や住所やら間違いがないか確認してくださいって渡されて確認・・・・写真がとんでるやん!ってか薄くなってるやん。私は女だからいいよ。色の白いはナンタラカンタラでシワもシミも目立たなくなってるからいいけど身分証としてはどうなん?

ちなみに家族のカードを見せてもらったらやっぱり色白になってる。

ということはスマホ申請や街中の機械で撮影した写真はどうなんだ?大丈夫か?

そういえば申請が戻ってきたからと撮影にみえられた方は色白の方が多かったな。

女性は化粧で頑張って色白にしてしまうと戻ってくる確率UPってことだな。

今からマイナンバーカードを作る予定の方はご注意を。

スマホや機械に自信のない方はお店に撮影にきてねっ、てことでここからは宣伝です。

マイナンバー用って言っていただいたら後はOK

家族や友達同士で撮影にきていただくと割引もあるし 特に予約なんて必要ないからいつでもいらっしゃいませ~笑顔でお待ちしています。


スタジオ728黒崎店 佐藤