涼しくてきれいなスタジオで、婚活写真を撮影しませんか?

お見合いアイキャッチ

こんにちは!

まだまだ日中は暑い毎日ですが、少しずつですが朝晩が涼しくなってきました。

さて、今回はお見合い・婚活撮影についてブログを書こうと思います♪

婚活写真・・・どんな服を着ればいいんだろう?仕上がりってどんな風になるんだろう・・・どのくらいで仕上がるの?

津北店で撮影いただく方は、みなさん一度は必ずお問い合わせのお電話をくださいます。上記に書いたことが、お問い合わせの中でもよくご質問いただくものになります。

まず服装ですが一般的に女性ですと、下記のような服装などが好印象で良いです。

*膝丈のワンピース(二の腕が気になる方はカーディガンを羽織っても)。

 ワンピースの柄は無地もしくは小さめの柄で派手すぎないもの。

*靴は、パンプスなど(5cm程度)

婚活女性

*アクセサリーは小ぶりで派手ではないもの。ピアスやイヤリングは小ぶりのものであれば、お顔まわりが華やかになるので女性らしくて素敵だと思います。

*ヘアは髪の長い方はゆるく巻いてハーフアップなどが人気のようです。

ハーフアップ

 ショート、ロングにかかわらず、清潔感があるのが最重要ポイントですね。

*メイクは基本的にナチュラルメイクで、アイシャドウはピンクや薄めのベージュなど、つけまつげは無いほうが良いですね。アイラインは細めに引く、ナチュラルに引けるペンシルがお勧めです。黒がきつすぎる場合はブラウンで。

口紅も濃い印象になり過ぎないものが良いです。口紅をあまりつけない方はグロスでも良いかと思います。ただし塗りすぎるとベタベタして見えるので控えめに。

お化粧品


男性ですと、服装はスーツの方がほとんどです。

普段からスーツを着ていらっしゃる方は大丈夫だと思いますが、以下のことには注意してください。

*肩、丈など自分のサイズに合ったスーツを着る。(肩は大きすぎるとダボダボに見えて着慣れていない感じが出てしまいます。ジャケットの丈が長すぎるが故に、スタイルが悪く見えてしまうのでジャケット丈も気をつけましょう。スーツ肩あたり袖から中のシャツが1.5cmほど出ていると、垢抜けて見えて素敵です。ジャケットの着丈は、お尻が隠れるかな?位がちょうど良いです。短いのが流行りでもありますが、短いものはモードな印象です)

スーツ袖*ズボンの裾は、短すぎず長すぎず。わりと裾が長めな方が多いですが、長くて靴のあたりでたるんでしまうのは良くありません。

*きれいな靴を履く。これは当たり前ですが、大切なお見合い写真を撮影するにあたって、シワの入ったくたびれた靴はやめましょう。清潔感がない印象になってしまいます。

スーツ靴

*撮影時にはあまり見えることはありませんが、お見合いをするにあたって、スーツの下に白い靴下を履くのはNGです。。お見合い、婚活パーティーなどでその服装ですと、女性はわりと見ているものなので、マイナスになってしまうでしょう。。

*その他男性ですと、スーツの肩にフケやホコリが付いていると目立ちますし、ヒゲを気にされる方も多くいらっしゃると思います。

ヒゲをまったくなくすことも出来ますが、実際会う時に別人のようではいけないのでお勧めはしません。ですが、不自然にならない程度に薄くすることも出来ますので、ご希望の方はそのようにご指示ください(レタッチ代は撮影と別途料金がかかります)

もちろん女性も、同じく別途料金がかかりますが、肌荒れ箇所など消すことも出来ます。実際と違いすぎる修正はお勧めはしませんが、お肌をなめらかに見せるのは清潔感があるので良いと思います。ご希望の方は撮影時にそのようにご指示くださいね。

納期については、お客様のご希望に出来る限り沿ってお渡ししております。

急ぎでどうしても欲しい、などご希望がございましたら、その旨をスタッフまでお伝えください(混雑、修正箇所などによってご希望にそえない場合もございますのでご了承ください)



人間の第一印象は最初の7秒で決まると言われています。お見合い・婚活写真は、その最初の7秒にあたると思いますので、男性、女性ともに、清潔感のある好印象なお写真を用意しましょう!

素晴らしい出会いに繋がる第一歩を、studio728スタッフ一同全力でお手伝いします!