あべの
ina99_saifuaketara1en_tp_v

人生(就活)やっぱりお金がかかる

人生、どんなに質素につつましく生きていても、やっぱり、いろんな場面でどうしてもお金が必要になってくることが多々!もういやになるぐらいにあるかと思います。


まさに就活がそうかもしれません・・・

リクルートスーツから始まって、証明写真代、面接に行くまでの交通費、就職を期に地元を離れようとお考えの方なら宿泊費等々、


んでもっていざ採用!やったーっと浮かれていたら、

『では〇〇支社での勤務になります』と告げられ、見ず知らずの土地で生活しないといけなくなったり・・・そうなると引っ越し代ですね。

yuuki150321140i9a4377_tp_v

・・・ともかく人生には急にお金が必要になる場面が 大いに! 大いに あります。


で、就活しているとそれはもうどんどんお金が無くなっていく。

それはもう無くなっていく。

あれよあれよという間に英世さんが・・・

一葉さんが・・・

諭吉さんが・・・

(そういえばお札ってもう一枚ありますが、あのお方、なかなかめったにお目にかかれませんよね(超余談))


嗚呼っ、行かないでーーーーー

ozpa_hankachikandekuyashigaru_tp_v

と、どんなに叫んでも行ってしまうのです。



証明写真の撮影代だって、ばかになりません。


一回で内定をいただけたら万々歳なのですが、悲しいかな“就職難”などという言葉が飛び交う今のご時世、一回で決まる方って少ないんじゃなかろうかとも思います。悲しいかな。


gahag-0043350749-1


そうすると、証明写真代もけっこうな金額がかかると思います。


しかも証明写真が要りようになる場面って、就活だけにとどまらず、

たとえば、

よし!就活に向けてスキルアップのために資格習得しよう!→その資格認定試験を受験するのに写真が要るー!

とか、

<学生さんの場合>就活ってお金かかるよねー今のうちからバイトしとこっと!→バイトの面接に行くときに履歴書持って行かなきゃ→写真貼らなきゃダメだわー


・・・と、いったように、証明写真が必要になる場面って、なにも就活の時だけじゃなく、思わぬ場面(!?)で必要になることがあるのです。

illustrain10-syuukatu05

そうやってどんどんお金が無くなっていくので、人間やっぱり考えるのがそう、 “節約” !!!




『やっぱり、就活って色々とお金がかかるから、できることなら安く済ませたい・・・』




きっと誰しもがそう考えるでしょう。

(世界のあちらこちらに別荘があって、それこそ家に帰る時は執事が黒くて大きな車で警備員とともに迎えに来てくれて・・・

「お帰りなさいませお坊ちゃま(もしくはお嬢様)」のように漫画に出てきそうな超大豪邸に住む大金持ちの方ならわかりませんが、


そんなお帰りなさいませをしてくれるような執事なんていない)我々一般庶民はきっとそう考えるのではないでしょうか。




・・・そんな二次元の妄想じみた例えはさておき、




『就活にかかる費用を節約したい!!!とにかく安く!!!』


でも、できればキレイに撮りたいですよね???(なんだか強引のような気がしないでもない)



スタジオ728ではWEBから撮影予約していただいた方に(プランにもよりますが)WEB割引があったり、

(プランにもよりますが)もちろん学割もございます。

※WEB割引と学割の併用はできませんのでご了承ください。



なので、そういう割引プランを

うまーく、

うまーく、

うまーく使っていただいて、(割引って言われるとなんだかお得な感じがしませんか!? )

就活に挑んでいただければと思います。

頑張る就活生を応援しています!

illustrain02-recruit01

MENU