【今すぐチェック】日本のパスポートでノービザで行ける国は?

img_7%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

秋も深まり国内旅行も魅力ですが

海外旅行も人気!

ココですぐ行けそうなノービザの国は!

【観光や通過に限るビザならば】

2016年の時点ではなんと173カ国あるらしいのです

※到着の際にビザ取得をするアライバルビザっていうやつが

必要な国も有るんですがそれを含めてでの173ヶ国です

日本が認める総国数が195カ国なんで89%いけちゃうんですね~


ビザなし協定がされた友好国が多いって事は

対外国信任度、外国との開放性が高く経済水準も高いことの証明ともいえますね~

何でも外国への通関も日本のパスポートは優先的にとか友好的に通関できる

(イミグレーションを通過する際並ばず早く抜けられる友好国もある)という

体験談も聞いたことがあります。

その反面「アイヤ~」同じアジアの爆買いで有名な中国、50カ国らしいです

しかも通関で持ち物検査で手間掛かったり厳しかったり、

多分、今まで海外へ旅した先人たちの行いが反映されてJAPANのパスポートは

一目でわかる優良国の証なのでしょう、先輩方に感謝感激です(笑)

そもそも、ビザって何ですか?・・・

たとえば、日本人がとある国へと旅に出まして

その入国する国が「welcome!」って受け容れてくれる許可証のことですね、

だからたとえば日本人がA国に行くのにパスポートだけでいいのに

某C国の外国人さんはビザが必要とか某T国の外国人さんは行きたいのに

国交が無く許可が下りないなんてのがありますね~

ビザが必要な国は必要書類と申請費を予め出してね~って言われるんですね

また、ノービザで行けるんだけどパスポートの残り期限が無くって

行けないんだな~なんて事もあります

またアライバルビザ取得時に証明写真が必要とか招待状が必要な国も有ります

国によってはお金を取られる国もあります

証明写真といえば当社の証明写真はお写真+データーCD付き

しかもミリ単位のサイズ加工が可能です、

お顔の大きさが何センチ目の位置が何センチなど国により厳格な基準だったり

ゆるい基準だったり背景の色が赤だったりと千差万別です予め必要な条件を

領事館や大使館などで下調べが必要

たとえば中国への入国時日本人は無料で15日の滞在許可が頂けたのに

アメリカ人のツレは18000円ほど取られた、イギリス人は8000円取られたなど

国籍によっても違うらしいんです。


アジア圏内では韓国・ホンコン・マカオ・台湾が90日以内

モンゴルが30日以内

中国は15日以内の滞在可能日数

東南アジア圏内でマレーシア3ヶ月以内・フィリピン30日以内・シンガポール90日以内・タイ30日以内・ベトナム15日以内

南アジア圏内では

モルディブ30日以内・ネパール空港及び国境到着時に15日or30日or90日有効のビザが取得可能

南北アメリカ圏内では

アメリカは90日以内・カナダ6ヶ月以内・メキシコ180日以内・ペルー90日以内

ヨーロッパ圏内では

イギリス6ヶ月以内・クロアチア90日以内・ブルガリア90日以内など

取り上げたらきりがないので下記の地図ご参照ください

※ビジネスでの就労や勉学の為の長期滞在はそれなりに制限があります

詳しくは外務省のHPや諸外国の大使館・領事館のHPをご参照ください。

visa_requirements_for_japanese_citizens

非日常を味わうにも時間とお金が無い、

いろんな国に行き見聞を広めたいと思う私ですが先日ハウステンボスへ行き

海外に行ったつもりで安価で日帰り旅行が身の丈でした。

海外旅行の写真が無い為に今回はナンチャって海外のお写真を添付しております。