別府
01

あなたのスマホの中、写真たまっていませんか?

天候のせいでしょうか、まだまだ夏気分で過ごしておりましたら気づけばもう10月も終盤!今年もあと二ヶ月足らずで終わってしまいますね。

・・・そろそろ大掃除の準備やら、年賀状の準備やらと忙しくなる時期ですよ!

「今年のことは今年のうちに。」 どこかで聞いた事のあるような...

某メーカーさんのCMフレーズのようですが、やり残してる事はないですか?やろうと思っていたのに、やれてない事ないですか?

今年の初めに掲げた目標は達成できてますか?

今からでも出来ることまだまだありますよ~

まずは行動をおこしてみてはどうでしょう。


そこでひとつの提案ですが、多くの方が悩まれてるであろう(たぶん)やり残し事案を発表します。

はい、それは写真プリントです。

スマホやデジカメの中の写真はどうしてますか? 

撮ったそのままじゃないですか?それってすごく危険です。


昔のフィルム時代と違い、最近は簡単に写せるので、ついつい沢山撮ってしまいデータの数がすごいことになっている方が多いと思います。

特に小さなお子さんがいらっしゃる方は1年間の成長と共にデータも増殖しているはずです。

デジタル時代ですから大半の方はデバイスなどにそのまま保存されている方が多いと思いますがいまこそ、写真プリントをおすすめします。

なぜって、パソコンやスマホ画面で画像を見るよりちゃんと紙にプリントした方が素敵ですもんね。。

プリントしていれば、いつなんどきでも気軽に見れますし、昔の写真になればなるほど、感慨深く良いものになること間違いなしです。

プリントした写真を切ったり貼ったりしながら撮影した時の状況を思い出しアルバムを作る作業も案外楽しいですよ。

一番恐ろしいのは、いつかプリントしようと思っていた矢先に、データを保存しているスマホやカード等のデバイスの故障や紛失です。思いがけずにその時は突然やってくるものなのです。

その時の喪失感を考えるといてもたってもいられません。


こまめにとまでは言いません。3ヶ月くらいから半年ごとの写真整理をおすすめします。

最近は、お店でプリントだけではなく、ネットで注文する方法もありますし、自分でアルバムを作らずとも、自動でレイアウトしてくれるフォトブックなどもいろいろな商品があるので自分に合った方法で写真整理をしてみてはいかがでしょう!

今年の写真は今年のうちにプリントを・・・

MENU