千里中央
受験ブログ表紙

ガンバレ受験生!!!【センター試験目前】忘れてはいけない証明写真

寒いです。昨日から冷え込んできて、雪が降り薄っすらと積もってました。今日も外を見ると空は暗くなり雪が降ってます。数日前からお天気ニュースでは、日曜の最低気温は、東京でも氷点下、太平洋側でも雪が降り、交通機関に影響が出るおそれがあります。週末はこの冬1番の寒さ、今シーズン最強の寒波等々言ってたのでまさに当たってる。


そうセンター試験に出かけてるみなさん無事試験会場に着きましたか?試験会場でも大雪に備えての対策をしてるらしいので、焦らないでねぇ。そこで焦ってしまって、いざ試験に臨んだ時に、これまでの努力が発揮できないほど悔しいことはないと思う「今までがんばってきたのだから落ち着いて」


昨年の後半から年明けてからも受験のための証明写真の撮影に来られる学生の方がたくさんいらしゃいました。中には、お母さんまたはお父さんと同伴で来られる方も多くいました。受付でサイズを伺うと「センター試験でお願いします。」とだけおしゃられます。


大学センター試験の証明写真の大きさは 

 30mmx40mm


みなさん証明写真の撮影されるのに慣れてないため緊張されます。そりゃそうなると思いますよぉ、あらたまって証明写真を撮影することは人生において頻繁にはないでしょうから。


スマホでの撮影は、食事をするのと同じぐらい日常、当たり前のことになってるから自然体でしょう。受験生のみなさん緊張を私達スタッフは、撮影しながらほぐしていき 、あなのベストショットの1枚に仕上げます。他にも一般入試の国公立大・私立大などまだまだ試験を受けられる方、気分転換を兼ねて受験票の撮影はいかがですか?お待ちしています

MENU