千里中央
節分ブログ表

「鬼は外・福は内」福はどんどん来てちょうだい!

寒いですねぇ。皆さん風邪ひいてませんか?2月3日は「節分」です

スーパーに行ったら豆の特設コーナーがあり、豆にもいろいろな種類がありました。きな粉、チョコがコーティングされてたりと、どれもおいしそうでついつい買ってしまいました。これまで節分といえば豆まきでしたが、最近では「恵方巻」を食べるのも注目されてます。2017年は”北北西"に向けて食べると、開運なのだそうです。皆さんは「節分」豆まきしますか?「恵方巻」を北北西を向いて食べますか?恵方巻を食べる風習は、戦国時代からだそうですが、全国区になったのは、平成に入ってからだそうで、コンビニで売りだして、全国津々浦々に広まったそうです。今や100億円を超えるマーケットになってるそうです。ちなみに今年、節分行事を行おうと考えてる人は10代で42.0%、20代で38.7%というスマートフォンアンケートアプリのある調査の結果がでてるそうですよ。節分の行事は年配のひとだけではなく幅広い年齢層にも広がってるということなんですかねぇ。10代20代はお家で豆まきはなかなかできないかもしれないけど、巻きずしならどこででも食べれますしねぇ!

カメラのナニワスタジオ728では、就活中のあなたにお得な情報を!「福」のひとつですよぉ~!

就活パック 6800円(税込み)

・美肌仕上げ12枚

・就活レタッチ

・焼き増しデーター

・USB8GBにWEBエントリーデーター付き(一般用・リクナビ用)

とってもお得なパックです!

「就活パック」あなたに福をもたらすことでしょう!

MENU