府内
英字新聞

就活で必ず役立つ!英語力を発揮させる方法

こんにちは。大分県にあるスタジオ728府内店です。


これから就職活動が始まる方、すでに動き出している方が多くいると思われます。



就職活動が上手くいくかどうかで人生が大きく変わってしまうこともあるので、少しでも良い結果が出るように十分な対策を講じて挑む必要があります。




そこで、就職活動の際に武器にして欲しいものがあります。




それは何かというと、英語力になります。




今は、グルーバル化が進展し、海外赴任や外国人と一緒に仕事をする機会が明らかに増加しています。多くの企業で英語を使うことができる人材を探していますし、就活の際に役立つので、英語力が高い方は前面に出してアピールしていくべきです。




ただ、英単語や文法を知っているだけではダメで、しっかりコミュニケーションが取れるレベルでないと評価されないので気をつけてください。そこで、英語力を発揮させる方法があります。




それは英会話スクールで学習することになります。英会話スクールではコミュニケーションを取りながら学ぶので、いつの間にか話せるようになっているケースが多くあります。




日本人は文法や単語の知識があっても、スピーキングやリスニング能力が不十分になりがちなので、英会話スクールで学ぶのは正しい選択だと言うことができます。




英語が得意だがまだコミュニケーションが問題なく取れるレベルまで身についていない方は、英会話スクールで対策をすることをおすすめします。その際にできればビジネス英語も一緒に学ぶべきです。



ビジネス英語もできている人は多くの企業で高く評価してもらえるので、周りのライバルにかなり差をつけることが可能です。1990年代以降から就職しにくい時代が続きましたが、近年は、高い就職率となっています。



しかし、良い企業に入ることができている人は限られているので、英語力などで周りに差をつけることが重要です。大学1、2年生で、就職活動までまだ時間がある方も今のうちから英会話スクールなどを利用して備えておくようにしてください。



MENU