秋葉原
R0800020

行ってきました、出張写真撮影◎

こんにちはスタジオ728秋葉原店の88です。

今回はとある企業さんからの依頼で、出張写真撮影に行ってまいりました。

その様子を簡単ではございますがご紹介致します。

内容としては企業さんが企画したセミナーの後に就活写真を撮影するという内容です。


先ずは撮影開始の一時間程前に現場に入り、場所の整理やライティング設置などの準備を致します。

先ずは普段通りのセッティングをします。

いつものスタジオと全く条件が違うので、ある程度揃えておきますがここから大きく変わる事もあります。

次にテスト撮影です。

一枚目と比べるとメインライトが壁側を向いていると思います。何故かといいますと直接ライトを当てると光が強くなりすぎてしまった&場所が狭くライトを離す事が出来なかったためです。

次に確認です。

  88 「こんな感じで撮影出来ました。」

企業さん「いいですね!」

みたいな遣り取りをしております。


後は撮影に来られる方をひたすら待ちますw


この日はセミナーに偏りが出たため、お待たせしてしまいましたが、皆様初対面にもかかわらず、和気あいあいとした雰囲気でお待ちいただいたので、とても撮影しやすかったです。

※プライバシー保護の為、顔にぼかしを入れております


撮影終了後は機材撤去や机を元通りにして帰ります。

但し、帰ってからもデータ処理があるので気は抜けません!


出張写真撮影を是非お願いしたい!」という企業様・個人様がおられましたらお気軽にスタジオ728までご連絡下さい。


担当:88

MENU