心斎橋
スタジオ728

飛行機のお話し。。(^^

めっきり春っぽくなった 大阪 心斎橋。。
こんばんわ!
カメラのナニワ スタジオ728心斎橋店 『チーフ』カメラマンのユタ こと タツミユタカです。

就活も本格シーズンに入り、学生さんの目の色が変わってきました!(^^
みんな希望の職種に行けますようにと願ってやみません。。

ちなみにボクの場合、一番最初になりたかった職業は旅客機のパイロットでした。。(^^;
確かパイロットが主人公のドラマ(確か桜木健一さんやったような。。)を見てスゴく憧れた
記憶があります。。
劇中で出ていた某国内系青白の会社の『ボーイング727』の操縦を夢見てましたね。。
(なつかしい。。(笑) )

という事で、飛行機の話しです。。
本日の報道によると、その青白さんがなんと70機も新規に導入するそうです。。
その金額1兆7千億円!!!
すごいですね~
最近はドラマとかでも青白さんが協力してる事が多いし、頑張ってるなぁ~ってカンジです。

その一方で、長年『ジャンボ』の愛称で親しまれた『ボーイング747』がいよいよ今月末が
ラストフライトだそうです。。
旅客機の王様として世界の空を飛び続けた『ジャンボ』ともお別れが近づいています。。(T‗T
長らく本当にお疲れ様でした。。

飛行機も去るモノ、新しく迎えられるモノがあるように、春は移動の季節でもあります。。
例えば、転勤でお店の勤務地が変わるテナントショップ店員さんだと母店ごとで入店証が必要に
なりますのでその変更でみなさん大忙しです。。
特に最近ではセキュリティーがどちらも厳しくなってきており、入店証などは厳密に規格されて
いたりします。。
このところご注文頂いたサイズと言えば、3×3 ・ 3×2.5 ・ 3.5×2.5 etc。。。
ホンマにいろいろあるんや~と感心する始末。。(笑)
ただし馴染みのないサイズも多いのも事実。。
やはりこのような撮影はスタジオに限ります!(^^v
証明写真は1ミリ刻みで対応してますのでどうぞご安心してお越し下さい!

『ジャンボ』ラストフライトまで残り4日!!
次の休みは飛行場まで見に行くかなぁ~。。。
あっ!大事なサッカー観戦でした。。あ~残念。。(-_-; (苦笑)

MENU