心斎橋
スタジオ728

なんでも「縁」とおもって・・・

今日は、とても暖かいですねー

みなさん、ゴールデンウィーク初日、いかがお過ごしでしょうか

大阪 心斎橋 証明写真スタジオ カメラマンのゆきっぺです♪


桜の季節もあっと言う間にすぎ、

新緑の季節を迎えます


この「緑」いっぱいの時期は

たくさん写真を撮りたくなります

気候も良いし、「緑」が写真に入るととてもキレイだから・・・


さてさて、今日の話は、「緑」

ではなく、

「縁」の話。


先週、人材派遣会社の社長さんがパスポート用に

と、証明写真を撮りに来店されました

撮影後、最近の採用についてお話をうかがいました


いろいろあるとは思いますが、結局採用を決めるポイントはなんですか?


という私の

質問に対して、社長さんの答えは


「縁」です


(・・;)(・・;)??(私)


履歴書の写真を見て会うかどうか、

実際に会って採用するかどうか、

それを決めるのには1分もかかりません。

要は、「縁」なんですよ。

だから、逆にいえば、一つの会社が採用にならなくても、

「縁」がなかっただけなんだと思えばいい、

それだけのことなんです。


と潔いアドバイスを頂きました。


さあ、就職・転職活動中のみなさん、

まだまだ、頑張っていきましょう


さあ、私は

より良い印象の写真になるよう、

「フォトレタッチプラン」の仕上げにかかりますっ☆






MENU