リクルートスーツはサイズ感が大事です

5ec2515a531449674afe83660387b879_s

こんにちは、スタジオ728 です (^^♪

突然ですが・・・

第一印象は見た目で9割判断される」って話聞いたことありませんか?

アメリカの心理学者、アルバート・メラビアンが提唱した概念で

人物の第一印象は3~5秒で決まり、そのほとんどが視覚情報から

きていると言われています。

これ、就活にとても当てはまると思いませんか??

仮に企業に採用されたとして、長いお付き合いになれば中身も

みてもらえますが、限られた時間の中での面接の印象って

かなり重要になってくるんです!


当店に撮影に来店していただいた就活生のスーツを見ても

とりあえず写真撮るのに急いで用意しました感が出てる方も

いらっしゃいました、ハイ。。。

よく考えてくださいね。このスーツを着てセミナーや会社説明会、

面接に行きますよね?

採用担当の方もまずスーツをキッチリ着こなせてるか?を見てないようで

見てるんです!! 

その1 汚れやシワがないか(手入れがきちんとできてるか)

その2 サイズ感(肩幅やシャツが自分のサイズにあったのを着ているか)

その3 色・柄(ネクタイは派手過ぎないか)

などなど・・・ 

全員がリクルートスーツの中、好印象を残すには上記のポイントが

とっても重要になってきます!

男女ともスーツは「ピッタリサイズ」が基本です

大きすぎてブカブカだとだらしない印象に、逆に小さすぎても窮屈感

出まくりで好印象には見えませんよね (^-^;)

面倒でも店員さんにサイズを測ってもらって自分に体にあった

スーツを購入することをオススメいたします (^-^)/

▼あわせて読みたい

【女性版】就活女子の証明写真。スーツに合わせるシャツの襟は出す?出さない?印象の違いを解説!