あべの
480-art-image-graphic

ようやく実現、待ち焦がれた「みんなの笑顔」

「春爛漫」と言いながらこれから梅雨の時期、そして夏はもうすぐやって来ますが。春はまだ過ごしやすいわけですが、私としては「夏」は暑くて困ります。自他ともに認める「熱がり」なので・・・

以前のブログでもお話していますがプライベートでは私、ママさんバレーボールの監督を務めておりましてこれから暑くなるに連れて室内競技ですからまだ助かりますが、やっぱり練習中は暑い!!まあそれは置いといて・・・

特に春から夏にかけては「スポーツ」がプロアマ問わず、ひとつクローズアップされる時期ですよね。私のようにアマチュアスポーツの場合は特に学生様は春季、夏季大会が行われてお子様の頑張る姿を一目見ようと応援、観戦に行かれるご家族の方が多いことでしょう。

実際、私のチームもそんな感じですが「実は」困っていたことがあったわけです。監督を務めて十数年経ちますがある意味「今更ながら」気がついたこと、してあげられなかったこと・・・

それは「試合の写真をみんなが全く持ってなかったこと」です。試合のビデオは数多くあれど、写真がなかったんです。ママさんバレーボールですから、やはり頑張るお母さんの姿を見るにも、試合観戦にはご家族の方はなかなかお越しになれないんですよね。でも「写真」さえあれば、頑張っているお母さんの姿をご家族の方に見て頂ける・・・そんな思いから、チームのメンバーと話をしてチームの運営費から捻出をしてお願いしたのが「出張撮影」です。昨年の春、ついに実現しました。

私は仕事ではカメラマンではありますが、プライベートの場であり「監督」ですからベンチで采配を振る以上、試合中にカメラを構えて撮影なんて到底出来ないわけで。なので、スタジオ728のカメラマンに依頼をして(もちろん有料ですよ)出張撮影をお願いしました。普段撮影する側の私ですが、チームのメンバーはもちろんですが私も撮影して頂いていました。

それでは、仕上がりましたお写真をご覧下さい。


いやいや、ビデオとは違う迫力や頑張る姿を感じることが出来る「写真」はやっぱり良いものですよね。試合を終えて、最後は記念撮影とばかりにチームの集合写真です。みんな良い顔してますね。初めての機会でしたが相当喜んでくれました。カメラマンがもたらした「待ち焦がれたみんなの笑顔」チーム創設して数年後、ようやく実現した1日でした。

そして、撮影データを購入しておけば、こんな感じで大切に飾ることが出来ます。

※写真はシャッフルプリント  その他色々なプリントが出来ます。

カメラのナニワ ネットプリントサービス

http://www.cameranonaniwa.co.jp/print/#shuffle


皆様もお子様のスポーツや、音楽発表会などなど。ビデオも良いですがやっぱり写真も良いもんだなぁと改めて感じることが出来て、違った思い出作りが出来ますよ。

MENU