岡垣
ha-to

印象バッチリ 婚活写真!好感度アップの秘密とは!

お見合い写真って、普通の写真とどこが違うの?

自分で撮ったのはダメ?。。。。。

やっぱりスタジオがいいの?。。。

どんな顔で写ればいいの?。。。。

考えれば、考えるホドわからなくなってきて。。。




ということで、今回は「婚活写真」のお話しです。


お見合い写真にイチバン大切なもの、それは・・・・・・・

「この人に会いたい!」

「この人と話しをしてみたい!」

と思ってしまう写真ということ。


◆好感度アップの写真って・・・・何?

美人に写ることやイケメンに写ること・・・・ではなく、

それは、「自然で」「やさしい笑顔」の写真。

「わたしは笑顔がニガテだから・・・・・・」

だいじょうぶ!緊張してないアナタの自然な表情がたいせつ。笑顔がニガテな人は「ほほえみ」でOK!


「女性の写真」を女性が選んだら・・・・・・男性から見ると印象が良くないコトが多いみたいで、

「男性の写真」を男性が選んだら・・・・・・女性には印象が良くないコトが多いみたいデス。


ある婚活会社のアドバイザーさんのお話しでは・・・・・・

会員さんと一緒に画像や写真を見て、「いいお父さんになってくれそうですね」という言葉がでたら、すぐにお見合いの希望をされるそうです。


「同性が望むもの」と「異性が望むもの」はちょっと違うみたいで、自分が写真で表現したいことと、相手に求められているものも、ちょっと違うようです。

異性に求められているものは、男女ともに「優しさ」「明るさ」「清潔感」!



◆好感度アップの洋服って・・・・・?

どの婚活会社のアドバイザーさんに聞いても、男性に人気№1の女性の服は「ワンピース」女性に人気の男性の服は「スーツ」

イチバン好感度を求められる職業の1つ「テレビのアナウンサー」が参考にしてはいかがでしょう!男性アナウンサーはスーツ、女子アナはワンピースがイチバン多いですよね。

男性は「紺」か「グレー」のスーツ。女性は「白」や「パステルカラー」のワンピースに明るい色のカーディガンやボレロがおすすめ。誰もが好感を持ってくれる組み合わせです。

「ワンピースのパステルカラーの色」や「スーツやネクタイの色」は自分が好きな色ではなく、自分に似合う色が大切!知人に見てもらったり、ショップの店員さんに聞いてみるのがおススメ。

求められているのは、やっぱり「優しさ」「明るさ」「清潔感」!


◆季節感のある洋服の方が良い・・・・?

夏にお見合い写真を撮るときは夏物で、冬にお見合い写真を撮るときは冬物で、という人が多いと思います。でも、少し涼しい日や肌寒い日に「夏物を着た写真」を見ると、貧相に見えたり、寒々しく見えてしまします。逆に、熱い日に「冬物を着た写真」を見ると、暑苦しい人に見えてしまいます。

お見合い写真の洋服は、春物がイチバン!お見合い写真としてオールシーズン使えます。特に、女性の春服は色が華やかで明るく、印象がアップします。


◆撮影はやっぱり・・・・・スタジオが良い?

友だちや家族に撮ってもらうときは、室内は絶対ダメ!暗い印象に見えたり、手抜き写真に見えて、印象が良くありません。必ず、晴れの日の屋外!場所は公園、図書館、美術館、博物館などがおススメ。自然の緑の樹木や街路樹を背景にするのがコツ。自然の光があなたの表情をやわらかく写してくれます。さらに、背景の緑で爽やかな印象なります。


でも・・・友だちや家族に撮影が上手い人がいないときはプロカメラマンに撮ってもらうのが安心!

スタジオ撮影では、自然光以上の演出ができるライティングで、あなたを魅力的に撮ってくれるし、希望すると屋外撮影もOK!

そしてプロカメラマンは・・・・・

女性の撮影は、男性に好印象の「表情」や「ポーズ」で撮影してくれるし、

男性の撮影は、女性に好印象の「表情」や「ポーズ」で撮影してくれます。

さらに、いろいろな「表情」や「ポーズ」で撮った、たくさんの写真の中から、あなたの魅力にあふれたベストな1枚を選ぶことができるんです。

やっぱり、スタジオ撮影がイチバン!


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

スタジオ728スタッフ一同、ご予約をお待ちしております。
























MENU